土曜学校

土曜学校について

近年、少子化や核家族化、治安の悪化などで、外で元気に遊ぶ子どもたちが少なくなっています。
子ども達にとって、家の中でテレビを見たり、ゲームをして時間を過ごすことが多くなっているのでは
ないでしょうか。
 こうした子どもたちを取巻く環境を変える一助になればと思い、お寺で子どもたちの情操を養うための
活動を立ち上げることにしました。
 お寺に集まり、同世代や少し離れた年齢の子どもたちが共にふれ合い、仏さまに手を合わせ、共に活動していく中で、人間としての大切な心(思いやり・感謝の心など)が育まれていくことを願っております。このような願いのもとに行なわれるお寺の日曜学校に一人でも多くの子ども達が参加するよう、お子様、お孫様、そして地域の子ども達に是非、お声かけ下さい。


平成29年開催予定日

平成29年 11月25日(土)、12月16日(土)


内容

お勤め/お話/お斎(おとき)/ゲーム・遊び/手芸/念珠づくり/おやつ 等 ※お昼は、みんなでお斎(=お昼ご飯)をいただきます。


申込先

参加ご希望の方は、児童の氏名・年齢または学年・保護者氏名・連絡先をご記入の上、「土曜学校」開催の3日前までに明覚寺にFAXしてください。お電話でのお申込みでも結構です。
 宗教法人明覚寺 電話:(0773)22-2325/FAX :(0773)22-3245